日々のあれこれの備忘録

チラシの裏に書くように雑多なことを書きなぐります。

グラブル:2021年4月水有利古戦場 自分用ログ

完全にブログ更新さぼってたけど古戦場のログだけは取りたい(3回目)

戒め的に今回から今までより詳細に記述する

 

 

前提

完全身内団、人数少、基本C帯

 

武器召喚石等準備

今回の古戦場に向けて用意した物は以下

4凸太歳精弓

4凸ガリレオサイト

4凸ブルースフィア(2本目)

5凸リヴァ短剣(奥義ダメージ+7%・渾身+2)

4凸ワムデュスナイダリア(奥義ダメージ5.5%・渾身+1)

4凸ワムデュスナイダリア(HP7%・渾身+1)

4凸扇抜

4凸アシッドボルト

3凸ガブリエル

ダマスカス鋼は太歳精弓に3個、ガリレオサイトに1個、ブルースフィアに1個の計5個使用

アシッドボルト及びガブリエルにはダマスカス鋼や金剛晶は未使用

技巧確定編成の作成と奥義軸編成の強化を狙った

 

予選

肉集め:4100個で終了

編成は両面ヴァルナ2ポチ2200万レリバス編成

フルオートでリミッドバーストがアビリティレールに入ったら攻撃でほんとに楽

AT中は0ポチでもイケるよう調整したので肉集めはいつもよりは楽できた

 

本戦出場 C帯

 

インターバル

少しだけ肉集め

肉在庫:5000

 

本戦1日目:勝利

相手団員2名平均ランク130台

7時から動いてきたがペース的にソロっぽい、20時手前に動きが止まり勝利

95HELLフルオートは普通にできたが攻撃が大分痛く感じる

大体3分弱だったが調整重ねてギリ2分切るか切らないかくらいに

奥義オフフルオート、50%特殊で水着コルルを落としてサブからハロウィンロゼッタを出す動きが強かった

肉消費:1400

追加肉集め:800 総計:5800

肉在庫:4400

 

本戦2日目:勝利

相手団員11人平均ランク140台

基本的には昨日と変化なく95HELL周回

夕方~夜にかけて相手団が本格的に動き出したで対応してこちらも少し動く

肉消費:1400

追加肉集め:1200 総計:7000

肉在庫:4200

 

本戦3日目:勝利

相手団員11人平均ランク160台

100HELLフルオートは大体5分~5分半で安定

超越できてはいないけど最終カトルはやはり強い

150HELLフルオートは大体7分半~8分

団バフATで7分台前半といったところ

もうちょっと早くしたいけどちょっと厳しいか?

 

肉消費:2100

追加肉集め:0 総計:7000

肉在庫:2100

 

本戦4日目:敗北

相手団員25人平均ランク100台

150HELLフルオートは最終的に団バフなし非ATで7分台前半で安定できた

70000位以内を目標に在庫の肉を全て消費するノリで朝から走る

ただアクティブ人数がこっちの倍は無理だった

肉消費:2100

追加肉集め:0 総計:7000

肉在庫:0

 

まとめ

肉は総計7000消費、個人ランクは35000位くらい、64箱目まで到達

実際今回は100HELL150HELLの難易度がそこまでではなかったのもあってボーダーが爆上がりしてて走っていてとても辛かった

 

次は7月に土有利古戦場

6月のドレッドバラージュはおいておくとして土の強化……

神石移行、終末5凸作成といったところか

十天衆は2人とも最終済み(超越予定なし)、賢者も2人とも加入済み

どこまでダマスカス鋼使って武器作るかが悩みどころ

 

事前準備と使った編成の詳細は別記事にまとめた方が後で振り返りやすいかな?

考えの整理とかのためにもアウトプットは増やしたい