日々のあれこれの備忘録

チラシの裏に書くように雑多なことを書きなぐります。

グラブル:2022年1月闇有利古戦場準備

予選も終わりインターバル入ったので準備したものをまとめてみる

今回の古戦場に向けて準備したと認識してる物をまとめるので前から持ってたとかで記入しないものも多数あり

神石移行悩みつつ今回も先送り

今回から肉集め編成までまとめる

 

 

キャラ取得・育成

限界超越シス(150)

キャンペーンだったりグラブルフェスのヒヒ配布だったりで青紙が得点で配布だったりで興が乗ったので150まで育成

肉集めから150HELLまで活躍してもらう予定

SSRカシウス

特殊技反応でディスペルが即時使用可能なところがポイント

とりあえずLBある程度触れるところまで育成

指輪や覚醒レベル上げは実際に編成する時に使用する予定

ヴァイト

バランス調整で一気に活躍できるキャラになった

LBを振り切るのと指輪厳選をある程度行った

肉集めで実際大活躍

フェディエル

年末実装のヤバいやつ、リッチと組み合わせたいけどリッチ未所持の悲しみ

無料ガチャと組み合わせて天井取得

95~150HELLで開幕3アビ1ポチのセミオートで使用予定

 

武器

4凸アゴナイズ×2本

今話題のアビ与ダメアップ武器

最近流行りの多段アビダメとの相性がとても良い

4凸アビュドス

年末に新規実装されたマルチでの新規実装武器

杖は間に合わなかったが短剣は間に合った

与ダメアップと進境なのでワンチャンある

 

肉集め編成

非AT時0ポチ2チェイン編成

キャラ編成

フロント:ウォーロック ヴァイト シス コルル

サブ:Rビカラ 自由枠

トリートスティック持ちたいので杖ジョブであればOK、マスターレベル上げにウォーロック起用

武器編成

メイン:トリートスティック

フェディ剣×2 アゴナイズ×2 アバ杖 バハ短剣 黒麒麟

4凸マグナ終末(アビダメ上限) 天司武器

+は出来る限りふる

召喚石編成

メイン:黄龍 フレ石:黄龍or3凸ジルニトラ

5凸デス 4凸ベリアル 4凸カグヤ 5凸アグニス(高ステ石であればフリー)

サブ:4凸ツチノコ 無凸ジルニトラ

カグヤ、ツチノコはあるとうれしいくらい

 

AT時0ポチ3チェイン編成

キャラ編成

フロント:剣豪 Rビカラ シス ヴァイト

サブ:自由枠 自由枠

マスターレベル上げのために剣豪起用、実際はジョブは自由

武器編成

メイン:4凸マグナ終末(アビダメ上限)

フェディ剣×2 アゴナイズ×2 アバ杖 バハ短剣 黒麒麟

トリートスティック 天司武器

+は出来る限りふる

召喚石編成

メイン:5凸セレスト・マグナ フレ石:4凸カグヤ等

5凸デス 4凸ベリアル 4凸カグヤ 5凸アグニス(高ステ石であればフリー)

サブ:4凸ツチノコ 無凸ジルニトラ

カグヤ、ツチノコはあるとうれしいくらい