日々のあれこれの備忘録

チラシの裏に書くように雑多なことを書きなぐります。

グラブル:2022年1月闇有利古戦場 自分用ログ

今回もログ取りがてら記録をつけていく

 

 

前提

完全身内団、人数少、基本C帯だけど最近Bが多い

 

武器召喚石等準備

詳細は前記事参照

基本マグナで行く予定なので今回はダマヒヒの消費はほぼなし

シスの超越にヒヒイロカネ1個消費したくらい

マグナ終末の5凸の踏ん切りがなかなかつかないので4凸かドラゴニックウェポンで頑張る

いよいよもって限界きたら古戦場期間中に5凸するかも

 

予選

肉(たけのこ)集め:9002個で終了

使用編成は前記事参照

今回から肉集めの効率が段違いに良くなったが、ボーダーが上がりそうでとても怖い

 

本戦出場 B帯

 

インターバル

休憩、動く気なし

なんだかんだで誘惑に負けてフェスで天井

天井道中でリッチ斧2本確保、天井ではリンネ(ネハン)を取得

肉在庫:9007個

 

本戦1日目:敗北

相手団員28名平均ランク180台

いきなりマンモス出現し始めてメンテ入ったりしてお詫びのアイテム配布(勲章、種、半汁、戦貨、タケノコ)

昼前くらいから相手団か活発に動きだし人数差ですりつぶされた

95HELLフルオートは大体2分20~30秒くらいで安定

無凸でもリッチ斧は強いし、リッチとフェディエルのコンビは安定感がスゴい

ただ被ダメカットがウザいので100HELL以降は対策が必要かも

 

開始時肉在庫:9007+10(ログボ)+150(詫びタケノコ)

肉消費:2150

追加肉集め:0 総計:9167

肉在庫:7017

 

本戦2日目:勝利

相手団員24人平均ランク190台

基本的には昨日と変化なく95HELL周回

最終的にハウンドドッグで主人公を後ろに下げてシス、リッチ、ビカラ、フェディエルで殴るのが安定して早かった

夜7~8時以降が本領発揮しだす団のようなのでそれまでにできるだけ差が出来るように走っておく

 

開始時肉在庫:7017+10(ログボ)

肉消費:3000

追加肉集め:1976 総計:11153

肉在庫:6003

 

本戦3日目:勝利

相手団員24人平均ランク140台

100HELLフルオート感想

150HELLフルオート感想

3日目コメント

 

開始時肉在庫:6003+10(ログボ)

肉消費:3000

追加肉集め:0 総計:11163

肉在庫:3013

 

本戦4日目:勝利

相手団員12人平均ランク120台

4日目コメント

 

開始時肉在庫:3013+10(ログボ)

肉消費:2620

追加肉集め:0 総計:11173

肉在庫:403

 

まとめ

書くだけ書いて下書き更新で放置してしまっていた
もう光古戦場くるので公開だけします