日々のあれこれの備忘録

チラシの裏に書くように雑多なことを書きなぐります。

グラブル:2022年4月光有利古戦場準備

インターバルに入ったのでまずは今回行った準備についてまとめる

※4/29 古戦場終わったので追記

神石移行は悩んだが一旦保留

前回の個人的まとめの公開を完全放置していたので今回はいろいろ忘れないように

 

 

キャラ取得・育成

バレンタインアグロヴァル

周年サプチケにて取得

多段アビダメと刻印付与と累積攻防デバフが魅力

150HELLには使うんじゃないかな

ネハン

短期決戦用キャラ

ユニ

武器も欲しかったがキャラも強い

毎ターン使える強化アビで回復デバフ対策奥義加速ができるのは強い

4アビはフルオートでは使わないのが玉に瑕

浴衣ナルメア

ついに光にも来たナルメア

特殊技反応と奥義時にディスペル持ち2アビが自動で発動

頻度の高いCT吸収持ち1アビもある

上記2つが多段アビダメ

強い

 

武器

4凸ホルアクティ

通称ホルス刀、ホルスからのドロップの奥義与ダメアップ武器

実際強い2本までは編成に入る、かと思いきやすぐ後に実装された武器に2本目は取って変わられました

無凸ハルモニア(2本)

通称ユニ琴、光のリッチ斧互換武器、無凸でも使えるすごい奴

この武器の実装でいろいろな武器が過去のものに

追記:100HELL100回消化中に我慢できずに1本4凸作成

無凸ヘリオガバルス・ミーレス

通称ミーレス琴、ハルモニアとのセットやホルアクティとのセットなど強い

ハルモニア2本とホルアクティとこいつで特殊EX72%と奥義与ダメ100万、与ダメ10万ですよ

4凸サティフィケイト

素引きで4持ってたので2本目いらないだろうと全部重ねて作成

メイン持ちや肉集めに使う予定

光無銘金重

バレンタインアグロヴァル、光ジュリエットの調整、ユニの実装等で光剣豪が安定して強そうだったので作成

 

召喚石

4凸ヘイムダル

素引きで4枚揃ってしまったので作成

光は刻印キャラが割と多いので有用

4凸メタトロン

3枚所持だったので金剛1追加で作成

天司4凸は実際強い

4凸ハールート・マールート

元々素引きで3凸所持だったので4凸実装と同時に作成

光でなくても与ダメアップ3万は強いし使える

 

肉集め編成

非AT時0ポチ3チェ編成(AT時も使用)

キャラ編成

フロント:アプサラス 120ソーン 浴衣ナルメア 最終ヴィーラ

サブ:自由枠

主人公はメインで槍もてるなら自由

武器編成

メイン:黄龍

ユニ琴×2 ミーレス琴 ホルス刀 5凸バハ剣 サティフィケイト ロンゴミ 4凸終末(奥義上限) 天司武器

割と編成は雑、無凸が3本あるので+は出来るだけふっている

召喚石編成

メイン:黄龍 フレ石:黄龍

ベリアル メタトロン 残りステータス高めの石

サブ:スター

武器に無凸多めなので+は出来るだけふっている