日々のあれこれの備忘録

チラシの裏に書くように雑多なことを書きなぐります。

グラブル:2023年5月光有利古戦場自分用ログ まとめ

総括して終わり

 

 

前提

完全身内団、人数少、基本CorB帯

今回はC帯で予選突破

1日目にB帯に昇格

 

武器召喚石等準備

基本は事前準備の記事参照

最終的な追記をしておきます

 

最終的な戦績

本戦 4勝0敗

個人ランク 約17000位

個人累計貢献度 約2.4G

開けた戦貨ガチャ 73箱

 

全体的な感想

1月の火古戦場から恒例になったギミック、今回はバフではなくこちら側に着くデバフがギミックになった

通常攻撃を食らうとレベル上昇、奥義発動でレベル減少、クリアで消去可能というギミックデバフでマウント貫通、レベルに応じて被ダメ上昇となかなかキツメ

150HELLくらいから後半の火力の上がり方がヤバイ、サブガイゼンボーガ前提でクソ火力になってる疑惑

特殊技でつくバフもなかなかきついのがそろっていて、被ダメカット70%と15HIT以降被ダメ固定とか同時についていいものじゃない

結果として去年の光有利古戦場と同様にリミテッドヴィーラがMVPといっていい活躍だったし、十二神将勢も大活躍だった

が、やはり最終的に1戦10分超えてくるのは周回がだるくなる

それでも前回の闇有利古戦場の次に貢献度ボーダー上がってるのは恐ろしい

 

次の古戦場に向けて

次回の古戦場は7月16日に土有利で開催予定

今悩んでいるのは、十天衆超越をどこまでやるか、十賢者最終(カイム)をするかどうか、フルンティングを取得するか

やるならレベル上げも必須だから早めに決断しないと