日々のあれこれの備忘録

チラシの裏に書くように雑多なことを書きなぐります。

FGOイベント感想:サーヴァント・サマーキャンプ! ~カルデア・スリラーナイト~

交換含めてほぼほぼやる事終わったので感想をまとめる

ネタバレは気にせず書きます

 

 

今回のイベントのストーリーは実際文句はほぼ無い

前回の新規イベントのレクイエムは結構不満が溜まる内容だったが、今回はとても良かった

一気見できない事も待ち時間に考察をさせれる内容であった事が幸いして攻略サイトの考察掲示板が賑わっていたし

ホラーである事をイイ感じに生かして演出もできていてほんとにシナリオとその演出(性別反転ギミック、エミヤ班とシグルド班のストーリーでマスターが1人であるなら整合性がとれてない等)は本当に良かった

シナリオ解放されるたびにすぐにやっちゃうくらいには続き気になったしね

 

ただ毎日10時と20時に小出しにしてて昼夜の切り替えでドロップ変わるなら毎回フリクエやれるタイミング作ってくれ、とは思った

そのタイミングで進められるところまで進めると大体昼で止まるので夜のクエストが自由に受けれないってタイミングが多かった印象

あと、イベント配布礼装2種で両方ともドロップさせないと完凸できないのはツライ

ぶっちゃけ1枚落とすのも結構大変だったりするし

レアエネミー確率増加効果5枚つけないと100%にならないってのもツライ

せめて完凸2枚(自前+フレでOK)にして欲しかった

レアエネミーからはQPしかドロップしないとはいえ、ドロップ増加礼装を積む枠がないってのはキツイし、そもそも星5礼装そんだけ積むってコスト的にも重くてキツイ