日々のあれこれの備忘録

チラシの裏に書くように雑多なことを書きなぐります。

グラブル:2021年11月風有利古戦場 自分用ログ

前回のログ取りはサボリ気味でうろ覚えな部分が多かった

今回は反省して、忘れないうちに記録する

 

 

前提

完全身内団、人数少、基本C帯

 

武器召喚石等準備

事前準備は前記事参照

今回はマグナ編成のためダマヒヒ金剛は消費なし

終末は4凸のまま、基本はドラゴニックウェポンで行く予定

 

予選

肉集め:3100個で終了

通常軸フルオート3ポチ編成とAT0ポチ3チェイン編成

AT時雫サポートありで時速1000個達成

 

本戦出場 B帯

 

インターバル

少しだけ肉集め

肉在庫:4000個

 

本戦1日目:勝利

相手団員3名平均ランク170台

夜になって相手は本気出してきたのか接戦にもつれ込む

スト2時間全員で頑張りギリギリ勝ち

95HELLフルオートは今回も基本レリックバスター

フロント:レリバ バレグリム アズサ リミナルメア

サブ:ハロヴェイン カッツェ

大体2分程度

25%トリガーがとても痛い

 

肉消費:1500

追加肉集め:500 総計:4500

肉在庫:3000

本戦2日目:勝利

相手団員25人平均ランク170台

基本的には昨日と変化なく95HELL周回

肉1000個消費した所で、勝つためには止まれない状況と察して肉集めと95HELL周回を並行して行う

 

肉消費:2200

追加肉集め:3300 総計:7800

肉在庫:4100

 

本戦3日目:勝利

相手団員1人ランク215

100HELLフルオートは失敗しないけれど速度が出なかった、大体4~5分

フロント:レリバ アズサ リミナルメア エスタリオラ

150HELLフルオートは攻撃がさらに痛くなり50%のバフがさらに多くなり弱体耐性までつく地獄っぷり、大体8~9分(リロードしまくると5分)

フロント:レリバ アンチラ エスタリオラ ティアマト

 

肉消費:2400

追加肉集め:0 総計:7800

肉在庫:1700

 

本戦4日目:勝利

相手団員11人平均ランク170台

とりあえず前日と変わらず150HELLフルオート

雑に肉の残り全消費目途に動く

夕方から相手団の勢いが増して接戦になる

21時過ぎに肉が切れるもここまでやって負けるのも癪なので少し肉集めして周回継続

 

肉消費:1900

追加肉集め:200 総計:8000

肉在庫:0

 

まとめ

個人ランク2万位くらい、戦貨ガチャ66箱開け切って終了

勲章の使いみちがヒヒか青紙かで悩んでいる現状だったり

 

今回はエスタリオラ、リミナルメアが大活躍していた印象が強い

超越ニオも活躍していた印象(自分は超越できてないけれど)

あとはハロウィンヴェインが強い、サブ起用だけでも強かったがフロントに出てきても強い

1回だけだけどサブから出てきて最終的にヴェインソロで倒しきったくらい

 

次は闇有利で1月15~22日予定

ハデス移行するかで悩むがとりあえずはリッチを加入が必須かなぁ