日々のあれこれの備忘録

チラシの裏に書くように雑多なことを書きなぐります。

グラブル:2022年4月光有利古戦場 自分用ログ

前回はある程度書いて放置してしまっていたので今回はサボらずに書く(つもり)

というわけで書いてたのを忘れずに公開

 

 

前提

完全身内団、人数少、基本C帯

 

武器召喚石等準備

詳細は前記事参照

 

ダマスカス鋼ハルモニア4凸に3個使用

ヒヒイロカネをソーン超越に1個使用

金剛晶をメタトロン4凸に1個使用

 

予選

肉集め:7001個で終了

編成は0ポチ3チェ編成

B帯ギリギリ突破するようにある程度抑えて肉集め

 

本戦出場 B帯

 

インターバル

少しだけ肉集め

開始時肉在庫:7001+5(ログボ)

肉集め:1495 総計:8501

 

本戦1日目:勝利

相手団員3名平均ランク200台

95HELLは1分半、リロード有で1分で安定

その状態でも自分が1回倒す間に相手が2回分稼いでる

最終的に団全員総出でなんとか差を詰めて逆転

流石に10憶はキツイ

 

開始時肉在庫:8501+10(ログボ)

肉消費:3250

追加肉集め:1247 総計:9758

肉在庫:6508

 

本戦2日目:敗北

相手団員27人平均ランク150台

基本的には昨日と変化なく95HELL周回

前日が10憶超えてたため当たる相手も強め

早々にあきらめて個人ランク目当てに走るだけにする

後、前日肉使いすぎたので肉集め

 

開始時肉在庫:6508+10(ログボ)

肉消費:1000

追加肉集め:982 総計:10750

肉在庫:6500

 

本戦3日目:勝利

相手団員13人平均ランク180台

100HELLフルオートは5分前後、150HELLフルオートは6分半前後でなんとか

ぶっちゃけ攻撃があまりに痛かったので速度重視に出来なかったとも言う

ここで我慢しきれずハルモニアを1本4凸作成

マグナ終末4凸ならこの速度で十分頑張れてると思いたい

前日の貢献度を低めに抑えたので割と楽に勝てた

 

開始時肉在庫:6500+10(ログボ)

肉消費:2400

追加肉集め:0 総計:10750

肉在庫:4110

 

本戦4日目:敗北

相手団員30人平均ランク210台

なぜかやたらと強い団に当たったので敗北濃

が、個人ランクの為に走るもやっぱり時間かかるし肉が大分余ってしまった

 

開始時肉在庫:4110+10(ログボ)

肉消費:2000

追加肉集め:0 総計:10760

肉在庫:2120

 

まとめ

流石に神石移行しないにしても終末5凸をしないと大分火力面で厳しい感が出てる

闇光と神石移行と終末5凸を渋ってたが、闇はキャラパワーで何とかなったが光は厳しかった

 

次は土有利で6月21~28日予定

土属性は神石移行済み神石終末5凸済みなので現状で悩む部分としては、マグナ終末5凸、サラーサオクトーの超越、礎武器作成及び領域解放、ベンヌHLで追加された武器の作成、といった所か

マグナ終末5凸(つまりは誘惑チェイン等の運用用)はいったん保留

サラーサ超越はしたいが120解放のための天星器がどうがんばっても2本足りないのでドレバラ来ないと本腰入れる気が起きない

オクトー超越は天星器も依代も集めてないのでしない方向

礎武器はちょっと考えたいがやるとすると労力とんでもないがミーレス武器掘りついでにあるのもワンチャン?タワー武器をヴァイキング運用は楽しそうな気がする

領域は解放するとフルオート遅くなるとかそもそも表出さないとかあるので様子見

ベンヌHL武器は1本づつ攻撃覚醒で作成したい、間に合うかわからないけれど