日々のあれこれの備忘録

チラシの裏に書くように雑多なことを書きなぐります。

グラブル:2021年9月火有利古戦場 自分用ログ

もう終わってから大分経ってしまったが下書き状態で放置してしまった

後半はメモもあまりとれてなかったし、勝敗も全勝だったと思うけど曖昧

ログとしても取っておきたいので今更だが清書しようと思う

 

 

前提

完全身内団、人数少、基本C帯

 

武器召喚石等準備

事前準備は前記事参照

準備記事に終末5凸が抜けていた、通常上限渾身で準備3日目にアビ上限に変更

予選

肉集め:5000個で終了

編成は霹靂サン召喚編成とAT用0ポチ4チェイン編成

終末の上限を通常にしておかないといけないのがちょっとキツイ

 

本戦出場 B帯

 

インターバル

今回はインターバルなし

 

本戦1日目:勝利

相手団員7名平均ランク150台

肉1000個使って疲れて休憩してたら大逆転されててそこから必死で走る

95HELLフルオートはやっぱり今回もレリバスが強い

水着クビラ、水着ミムメモ、アラナンで開幕アラナン2アビ起動

たまに1人落ちるのでサブに火力役は必要

って形で大体2分10秒くらい

 

肉消費:1600

追加肉集め:1100 総計:6100

肉在庫:4500

 

本戦2日目:勝利

相手団員27人平均ランク150台

基本的には昨日と変化なく95HELL周回

 

肉消費:1800

追加肉集め:1300 総計:7400

肉在庫:4000

 

本戦3日目:勝利

相手団員13人平均ランク150台

100HELLフルオートは初回6分最終的に大体5分半まで短縮

150HELLフルオートは最終的に6分~6分20秒くらいまでいけた

レリバス、アテナ、クリネモネ、最終ヘルエスでサブアラナンフラウ

装備もクリ確定セットにドスで最低限の耐久力、クビラ槍でアビダメ増加

 

肉消費:2000

追加肉集め:0 総計:7400

肉在庫:2000

 

本戦4日目:勝利?

相手団員25人?

 

肉消費:2000

追加肉集め:0 総計:7400

肉在庫:0

 

まとめ

個人ランク2万5千位くらいでまぁ満足

また、今回の古戦場で全賢者加入が終わったので次からヒヒ獲得が視野に入れれる

 

ただ今回はかなり雑にメモとっていたし4日目とか相手の情報もなにもあやふや

ログとして取ってる意味もあるので次回はちゃんとしよう

 

次は風有利で11月21~28予定

その次は闇有利で1月上旬予定

風はマグナが強い属性だけあってボーダーが上がりそうで本当に怖い

また、ゼピュ移行も所持リミ武器の量的に悩みどころ

普通にマグナで戦えるとは思うのでダマ節約も考えるべきでは?