日々のあれこれの備忘録

チラシの裏に書くように雑多なことを書きなぐります。

グラブル:2021年9月火有利古戦場準備

もう終わってから大分経ってしまったが下書き状態で放置してしまった

ログとしても取っておきたいので今更だが清書しようと思う

今回から事前準備は別記事で分けて記事を作成する

武器や召喚石を用意した理由とかも併記

 

 

武器

4凸絶拳

ダマ3個消費

クリ確定編成にほぼほぼ必須のため作成

4凸第十二猪行槍

ダマ3個消費

自動アビダメ型編成用に作成

実際大活躍、90~150HELLまで全部に使用した

4凸ドス

素体1本残して重ねてダマ2個消費

貴重な堅守武器、背水持ちなのも良い

クリ確定枠というより堅守枠背水枠として結構採用してた

4凸ベネディーア

素体4本持ちのため作成その1

技巧中持ち、絶拳+ベネディーア+レッドスフィアでクリ確定で運用

4凸レッドスフィア

素体4本持ちのため作成その2

技巧中持ち、絶拳+ベネディーア+レッドスフィアでクリ確定で運用

またケラク未所持のため進境枠としても採用

4凸黒竜のアギト

素体4本持ちのため作成その3

神石加護が乗るW攻刃+戦闘開始時HP20%自傷

背水編成なら良い感じになりそう

使わなかった……orz

 

召喚石

3凸ミカエル

金剛1個消費なら良いかと作成

サブ加護がやはり優秀