日々のあれこれの備忘録

チラシの裏に書くように雑多なことを書きなぐります。

グラブル:2023年4月闇有利古戦場自分用ログ まとめ

総括して終わり

 

 

前提

完全身内団、人数少、基本CorB帯

今回はB帯で予選突破

 

武器召喚石等準備

基本は事前準備の記事参照

最終的な追記をしておきます

 

最終的な戦績

本戦 2勝2敗

個人ランク 約49000位

個人累計貢献度 約2.3G

開けた戦貨ガチャ 72箱

 

全体的な感想

前回から登場した通常攻撃で上がって特殊技で下がるギミックバフが続投

前回の狂気の瞳は通常攻撃の被ダメ0にすれば上がらなかったが、今回の緋焔槍はそれでも上がる代わりに特殊技で2ダウン、4チェイン発動で3ダウンに変化

前回はこのギミックバフがやばかったけど今回は特殊技で2ダウンする関係でそこまで猛威を振るわなかったが、今回は最終的にはリフレクトが猛威を振るった

最終的に200HELLで5000反射×10になるうえに、蓋するようにTAとDAのバフ2つがつく

リフレクトの特殊技が発動するタイミングで緋焔槍レベル3になっていないとリミハルマル3アビ自動発動で消せない等あきらかなリミハルマル対策の調整も見えてオツライ感じ

 

あとはエレシュキガルの実装とそもそもの闇の戦力の高さがやっぱり組み合わせちゃダメなんだと貢献度のボーダーを見て思う

8万位で2.1Gはヤバイ、8万位ボーダーが前回比1.5倍ってだけでもヤバサが見て取れる

 

今回の反省点というか悔いてるポイントとしては、未所持キャラで今回のHELLにぶっ刺さってるキャラが多かったのはツライポイントではあった

リミオリヴィエに水着マギサはいたら絶対使ってたと思う

 

次の古戦場に向けて

次回の古戦場は5月22日に光有利で開催予定

もう3週間ちょっとで次の光古戦場がきてしまうので戦々恐々と言った感じ

神石にするか問題もあるし、マグナで行くにしてもちょっと掘りたい武器がないわけでもないのでどうするかといったところ