日々のあれこれの備忘録

チラシの裏に書くように雑多なことを書きなぐります。

グラブル:2023年1月火有利古戦場自分用ログ まとめ

総括して終わり

 

 

前提

完全身内団、人数少、基本CorB帯

今回はB帯で予選突破

 

武器召喚石等準備

基本は事前準備の記事参照

最終的な追記をしておきます

 

最終的な戦績

本戦 4勝0敗

個人ランク 約8200位

個人累計貢献度 約2.7G

開けた戦貨ガチャ 77箱

 

全体的な感想

90HELL時点からあった狂気の瞳レベルが対策の必要性としては非常に大きかった

通常攻撃でのダメージがあったターンに上昇し特殊技(CT・HPトリガー両方)発動ターンに減少、上昇するほど攻撃連撃追撃上昇する独自バフ

通常攻撃でダメージ受けなければ上昇しないので、全体無敵、バリア等がめっちゃ刺さった

前回の風有利古戦場よりも対応できるキャラ持ってないと露骨に討伐時間が延びるし討伐出来ない事もあり得るレベル

今回の古戦場の個人的MVPは水着メドゥーサ、完全にぶっ刺さってて基本的に100HELL以降は抜けなかった

開催前は「最近の古戦場は全体攻撃が基本だし被弾したらディスペルアビダメ出せない水着メドゥーサよりは確実にディスペルできるエルモートの方が適正高そう」とか言ってたが実際はがっつり水着メドゥーサ使いましたね

というか高難易度における星トモPTが予想以上に強かったですね

 

次の古戦場に向けて

次回の古戦場は3月の風有利ドレバラ挟んで4月20日に闇有利で開催予定

闇属性はまだマグナで終末も4凸なのでまずはそこの強化からやる予定

神石移行はやるなら今回と同様に10個レベルでダマ飛んでいくので環境次第か