日々のあれこれの備忘録

チラシの裏に書くように雑多なことを書きなぐります。

グラブル:2022年11月風有利古戦場自分用ログ まとめ

総括して終わり!

 

 

前提

完全身内団、人数少、基本C帯

今回はB帯で予選突破

 

武器召喚石等準備

基本は事前準備の記事参照

最終的な追記をしておきます

 

最終的な戦績

本戦 3勝1敗

個人ランク 約7500位

個人累計貢献度 約2.6G

開けた戦貨ガチャ 75箱

 

全体的な感想

90HELL時点から石化持ちだったのでクソボスになりそうな気配が漂ってはいたが、200HELLは本当にきつかった

石化魅了暗闇に回避率アップとキツイデバフバフの詰め合わせで編成の自由度が一切無くなり対応できるキャラもってないと速度だせない感じがなかなか厳しい

特に武器環境がほぼ去年と変化なかったので新規リソース投資してまで神石移行する気が起きなかったせいでマグナで挑んだ関係上防御力の確保に苦労する感じ

150までは割と編成を工夫する余裕があったけれど200はなんとかクリアするって感じ

ただ余裕がないせいもありいつもならある程度周回して昼過ぎに休憩夜から再開って動きだったが基本ずっと動くって流れだったので過去最高の累計貢献度と個人ランクになってしまった

 

次の古戦場に向けて

12月のドレバラ挟んで1月8日から火有利で開催

インゲームコンテンツで割と強化が狙えるものがそれなりに残っているのでまずはそこを頑張ろうと思ってはいる

ムゲンHLは……自信ないですねぇ……