日々のあれこれの備忘録

チラシの裏に書くように雑多なことを書きなぐります。

グラブル:2022年9月水有利古戦場 自分用ログ

前回の土で放置しすぎたので今回は反省してきっちり記事を作って行こう

 

 

前提

完全身内団、人数少、基本C帯

 

武器召喚石等準備

詳細は前記事参照

 

貴重な素材としては終末5凸にヒヒを使ったくらいであとは無課金で集める武器を主体に準備

シュレディンガーは無理だった……orz

 

予選

肉集め:6005個で終了

編成は前記事参照

ゴールデンタイラントのドロップはやけくそ調整では?と思ってしまう

 

本戦出場 B帯

 

インターバル

少しだけ肉集め

開始時肉在庫:6005+5(ログボ)

肉在庫:9010個

 

本戦1日目:敗北

相手団員6名平均ランク190台

95HELLフルオートはバブ召喚+1ポチしてからのフルオートで2分切るくらい

夕飯食って仮眠のつもりが爆睡して朝4時で敗北

流石に詰めの時間帯にサボる事になってしまったのはアカンね

 

開始時肉在庫:9010+10(ログボ)

肉消費:2000

追加肉集め:0 総計:9020

肉在庫:7020

 

本戦2日目:敗北

相手団員3人平均ランク220台

100HELLフルオートは大体5分弱くらい

150HELLフルオートは大体6分強くらい

バフ盛りとデバフきつい関係上バレンタインカシウス大活躍

150からは槍杖パナケイアでデバフを一応対策しつつアン採用で防御力上げていく方向

肉2000個消費して休憩してたら大差ついててまぁ勝てんねって感じ

 

開始時肉在庫:7020+10(ログボ)

肉消費:2300

追加肉集め:0 総計:9030

肉在庫:4730

 

本戦3日目:勝利

相手団員11人平均ランク140台

200HELLフルオートは11分半くらいで安定

調整するたびに遅くなるので初見時の編成に戻す事を繰り返してた

日曜日という事もあり相手のペースが一切落ちない

朝作ったリードを維持するために一切休めなかった

 

開始時肉在庫:4730+10(ログボ)

肉消費:2510

追加肉集め:0 総計:9040

肉在庫:2230

 

本戦4日目:勝利

相手団員1人平均ランク190台

相手完全にソロ団、とりあえずは残った肉の消化という意味で走る

朝の段階で多分8万位以内は確実に行けそうな感じではあった

昼過ぎに通信障害、お詫びにアイテム配布(半汁100と勲章25はおいしい)

忘れていたミッションも消化しておいた

 

開始時肉在庫:2230+10(ログボ)

肉消費:2310

追加肉集め:50+150(詫び肉) 総計:9250

肉在庫:130

 

まとめ

個人ランク約12000位、戦貨ガチャ68箱で終了

バレンタインカシウスがMVPで大活躍、バフがもりもりになりがちな古戦場でディスペルキャラは強い

特に水はサブにマリア・テレサでディスペルに累積デバフがつけれるのでほんとに大活躍

 

次は風有利で11月6日~13日予定

流石に神石移行を考え中、泡沫夢幻2本あるしイーウィヤ石あるし

環境みつつ移行かな?