日々のあれこれの備忘録

チラシの裏に書くように雑多なことを書きなぐります。

グラブル:2023年9月風有利古戦場自分用ログ まとめ

総括して終わり

 

 

前提

完全身内団、人数少、基本CorB帯

今回はB帯で予選突破

 

武器召喚石等準備

基本は事前準備の記事参照

最終的な追記をしておきます

 

最終的な戦績

本戦 2勝2敗

個人ランク 約20000位

個人累計貢献度 約3G

開けた戦貨ガチャ 72箱

 

全体的な感想

100HELL以降の強化がいつもの古戦場よりかなりキツく感じた古戦場であった

というか被ダメカットに被ダメ減少に被ダメ固定の3種を同じ相手が使ってきちゃアカンでしょ

自動ディスペル豊富な風属性でもディスペル足りないと思う状況はキツイ

あとは殴ってて爽快感ないボスはずっと周回しないといけないコンテンツでは本当に害悪に感じた

全体的な活躍をしたのは浴衣ヴァンピィ、今回のMVPといってもいい

次点でハロウィンリッチと150ニオといった感じ

というか風は本当にキャラが強いね

 

次の古戦場に向けて

次回の古戦場は11月下旬に水有利で開催予定

その前の10月14日から光有利ドレバラも開催

水はさすがにそろそろ約定来そうな気がするのがコワイ

少なくとも技巧確定がワムデュス槍の関係で呪いと化しているのでそろそろ果断か約定武器が欲しい所