日々のあれこれの備忘録

チラシの裏に書くように雑多なことを書きなぐります。

グラブル:2023年7月土有利古戦場自分用ログ まとめ

総括して終わり

 

 

前提

完全身内団、人数少、基本CorB帯

今回はC帯で予選突破、2日目からB帯昇格

 

武器召喚石等準備

基本は事前準備の記事参照

最終的な追記をしておきます

 

最終的な戦績

本戦 4勝0敗

個人ランク 約7000位

個人累計貢献度 約3.6G

開けた戦貨ガチャ 78箱

 

全体的な感想

今回は麻痺・シャドウ・呪いなどの食らうと致命的なデバフが多く、100HELL200HELLだと無視できない反射量のリフレクトや50%特殊定番の弱体耐性などのバフも厄介

定番となったギミックバフは通常攻撃でアップし特殊技でダウン、追撃と与ダメアップが付くパターンで200HELLの50%以降の死因になりかねない感じ

ただ、かなりのアッパー調整をもらったアルルメイヤと奥義をある程度撃つ編成であれば活躍できるサテュロスの2人を編成すると持続時間3ターン以内のデバフを無視する事が出来、また厄介なバフも自動発動のダメアビに付いているディスペル1枚で対策が可能とこの2キャラと所持しているだけで大分フルオートの難易度が下がった印象

ルミナス武器の中でも強力と言われてるフルンティングを今回取得して使用していたがやはり強かった、主人公の2回行動が強いのはもちろんのこと奥義の被ダメカットがバリヤや属性ダメカット等と組み合わせてダメ0に抑えれることがあるのが強かった

ギミックバフに関してはグラビティやスロウ不採用で火力でHP特殊誘発して下げる脳筋攻略がやっぱり基本になってしまう、というかそれが正攻法なのかな

200HELLの肉消費減少と貢献度アップは素敵だった、初日以外昼以降に休憩ほぼ取らないで17時間動いてるような状態だったせいもあるがめっちゃ個人ランク上がった

 

次の古戦場に向けて

次回の古戦場は9月20日に風有利で開催予定

少なくとも約定武器も来てるし、前回とは編成が大分変りそう?

神石移行へのハードルはゼピュ5凸完成済みなのでダマヒヒ消費くらいだけどするかはかなり悩みどころといったところ

砂欲しいなぁ