日々のあれこれの備忘録

チラシの裏に書くように雑多なことを書きなぐります。

グラブル:2024年1月火有利古戦場自分用ログ まとめ

総括して終わり

 

 

前提

完全身内団、人数少、基本CorB帯

今回はB帯で予選突破

 

武器召喚石等準備

基本は事前準備の記事参照

最終的な追記をしておきます

 

最終的な戦績

本戦 3勝1敗

個人ランク 約18000位

個人累計貢献度 約3.1G

開けた戦貨ガチャ 87箱

 

全体的な感想

極星器実装でいろいろと波紋を受けた古戦場だった

簡単に言うといつもの古戦場の周回に追加で極星器掘り(90HELL周回)をしていたので肉と半汁消費がやばかった

肉を約17000個消費でそのうち約8000が極星器掘りだったりするので

その成果で一応極星器7個ドロップなので一応剣琴両方4凸は可能になった

またその関係で英雄ボーダー以外が大体爆上がってて本当にツライ、自分のインターバルとか余裕のあるタイミングはずっと掘ってた印象だし

本戦中のHELLボス(100~200)に関しては回避率アップはクソボスを産むってエッリルで分かってはいたがやっぱりキツイ

あと最近被ダメ固定やら減少やら気軽につけすぎなのでディスペルキャラの有無でかなり難易度が変わるように思う

今回であるならリミテッドゼタが特攻といっていい刺さり方していたし、ラガッツォもうちの戦力だと150まで出ずっぱりで200では採用できなかったが200でも使ってる編成の情報は流れてきた

あとは今回超越250ルシフェルが作製できたがやっぱり強い、極致ランバージャックと組み合わせるとデバフ2枚までなら無視できるようになってマウントの必要性が大分下がるので他の強いキャラも編成できるようになるし、Q召喚に設定しても強い(攻撃バフに回復に活性にディスペルガード)

 

次の古戦場に向けて

次回の古戦場は4月上旬に光有利で開催予定

光は現状マグナだと強化はどん詰まり感あるので周年関連アプデでどうなるか次第かなといったところ

それで古戦場に間に合うかは別問題だが

神石移行は現状だとできなくはないけどといった感じ、今からここにはリソース突っ込めないかなぁ……

またドレバラが2月13日から土有利で開催予定、勲章確保の為にもここも頑張らないと……