日々のあれこれの備忘録

チラシの裏に書くように雑多なことを書きなぐります。

グラブル:2021年7月土有利古戦場 自分用ログ

完全にブログ更新さぼってたけど古戦場のログだけは取りたい(4回目)

とりあえず今回は事前準備も同じ記事に

 

 

前提

完全身内団、人数少、基本C帯

 

武器召喚石等準備

今回の古戦場に向けて用意した物は以下

4凸一期一振

4凸エーケイ・フォーエイ

4凸刃鏡片

4凸ワールド・エンド

4凸八幡薙刀

4凸セラステス

4凸ガレヲン・ジョー(奥義ダメ4%・属性攻撃力2%)

金砕棒(土属性)

5凸絶対否定の竪琴(奥義上限・渾身)

5凸ティターン

3凸ウリエル

 

ダマスカス鋼は刃鏡片に1個、ワールドエンド八幡薙刀セラステスに各3個の計10個使用

終末5凸にヒヒイロカネ1個

金剛晶はティターンに1個使用

一期一振ウリエルにはダマスカス鋼や金剛晶は未使用

 

 

土神石移行はノリとテンションで前回の古戦場直後にやったため若干使用アイテム数はあやふや

 

予選

肉集め:5700個で終了

 

編成は下記2つの使い分け

非AT時ツチノコ×ティターン0ポチ4チェイン

フロント:レリバス(メイン:ワールドエンド)・最終ソリッズ・バレモニカ・水着イルノー

サブ:カイム

AT時両面ティターン0ポチ4チェイン

フロント:キャバルリー(メイン:エーケイ)・最終ソリッズ・ダーントフライハイト・バレモニカ

サブ:カイム

 

0ポチでの周回はかなーり快適の一言に尽きる

今回2800万キャンペーン中だったので雫サポートが受けれたのでその面でも快適であった

環境的に手を出していなかったブクマ走法にも手を出してみたがなかなか良かった

 

 

本戦出場 B帯

 

インターバル

休憩

 

本戦1日目:勝利

相手団員2名平均ランク200台

ワンチャン勝ちを狙って頑張る

95HELLフルオートはカイムハイランダーで防御上がってるせいか攻撃ゴリ押しでなんとかなった

最終的にはフィオリトがかなりぶっささってた印象

格闘武器5個装備のために白虎咆拳・王(他は邪、天司、アーカルム拳、コスモス拳)

背水とアビダメの為にストラトゥムバンカー

の2つを作成

両面ティターン奥義オフフルオート

フロント:レリバス(メイン:ストラトゥムバンカー)・水着イルノート・クリナルメア・フィオリト 

肉消費:1400

追加肉集め:1300 総計:7000

肉在庫:5600

 

本戦2日目:勝利

相手団員4人平均ランク200台

基本的には昨日と変化なく95HELL周回

多少調整しつつ2分切るか切らないかに収まったPTで周回

 

肉消費:1500

追加肉集め:100 総計:7100

肉在庫:4200

 

本戦3日目:勝利

相手団員1人ランク200台

相手はソロ団なのでこの日解放の100HELLをスムーズに周回出来るかが勝負の分かれ目

100HELLも150HELLもフルオート自体はできたが速度が微妙に出せない感じ

100HELLは6分、150HELLは9分くらいに収まる

諸事情で体調がひどいことになっていて、後半まともに動けず

 

肉消費:1200

追加肉集め:0 総計:7100

肉在庫:3000

 

本戦4日目:勝利

相手団員24人平均ランク170台

人数差があり過ぎるので肉の消化をメインに考え動けるだけ動いた

150HELLフルオートの調整して6〜7分で安定

1周6分くらいのペースだとずっと動いていても1日2500くらいの消費が限界点

肉消費:2500

追加肉集め:0 総計:7100

肉在庫:500

 

まとめ

なんとかB帯全勝、特に本戦3日目は同じ団の友人達のおかげ

個人貢献度が11億くらい、個人ランクも大体36000位くらい

あと、エンシェントバンテージを4凸作成しなかったのは純粋にミスだった

1日目にダマ3つをそこから追加で消費したくなくてフィオリト用編成もなんとかなってしまったので意地になって作らなかったが作った方が明らかに楽だったはず

 

次以降の肉集めの指針としては1日目2日目が1500、3日目4日目が2000の計7000目処で良さそう

個人ランクも報酬枠拡張されたしどんなにボーダー上がってもここまでやれば8万位より下に行くことはないでしょ

 

次は火有利で9月8日~15日予定

その次は風有利で11月予定

火は現状神石移行済みではあるが、強化するための武器の素体がないのでマグナに戻った方がワンチャンあるのでは疑惑がドレッドバラージュ時から続いてる

風は現状マグナ、3凸ゼピュロス所持なので神石移行はできなくはないが現状の必須といえるリミナルメアがいないのでどうしたものかといったところ

ここらへんは後で別記事にまとめて整理しようと思う